• ホーム
  • お知らせ
  • 【経営マスターコース】 「組織マネジメント」の受講者を募集開始します!
スクール

【経営マスターコース】 「組織マネジメント」の受講者を募集開始します!

一般社団法人アグリフューチャージャパン(理事長:合瀬 宏毅、東京都港区)が運営するAFJ日本農業経営大学校 オンラインスクールは、多様な農業経営の実現に向けた土台づくりを支援する農業版MBA『経営マスターコース』(以下、本コース)の新講座を2023年11月から開講します。本コースは4つの講座で構成されており、「経営戦略」「マーケティング」(募集期間終了)に続き、8月25日(金)より新たに「組織マネジメント」の受講者募集を開始いたします。

経営規模の拡大に伴い、一経営体あたりの雇用者数が増加するなか、組織をどのように運営していくかは企業にとって大きな課題となっています。
「組織マネジメント」講座は、そのような課題を解決するため、経営マスターコースの3つ目の講座としてスタートします。講師には、農業法人や食農企業の経営支援等を行う株式会社食農夢創の仲野 真人氏を迎え、講師による直接コーチング(個別フォロー)も行います。今後、雇用拡大により組織づくりに取り組んでいきたい経営者や経営の中核を担う幹部職員及びその候補者の方等にぜひご受講いただきたい講座です。

AFJ日本農業経営大学校では、農業経営者を志す人たちに”農業版MBA“を10年にわたり提供し、地域で活躍できる経営者の育成をしてきました。その実績を活かし、これまで培ってきた経営力養成のノウハウを、これからはオンラインで全国へ発信していきます。

【こんな方にオススメです】
・既存のプログラムには満足できず、経営にかかるさらに高度な専門教育を受けたい
・切磋琢磨する仲間とともに刺激を受けながら、次の成長を目指したい
・距離や時間に制限されず、仕事と両立しながら学びたい
・経営幹部・マネジメント人材の育成プログラムとして活用したい

講座内容や受講申込等については、下記の詳細ページよりご確認ください。

【講座の詳細ページURL】
https://www.afj.or.jp/jaiam/onlineschool/management/