• ホーム
  • お知らせ
  • 経営マスターコース 「経営戦略」 受講者の募集を開始いたしました。
スクール

経営マスターコース 「経営戦略」 受講者の募集を開始いたしました。

3月4日(月)9:00~より、経営マスターコース「経営戦略」の受講者募集を開始いたしました。

経営マスターコースは、農業経営を体系的に学ぶことができるコースで、経営戦略、マーケティング、組織マネジメント、会計・ファイナンスの4領域から構成されています。

今回、募集を開始する 「経営戦略」 は、ケーススタディを通じて、経営戦略の全体像を実践的に学び、激変する環境下で農業ビジネスを展開していくための戦略的思考力を養うことを狙いとしています。

講師は、(公財)流通経済研究所の折笠俊輔氏。農産物流通・マーケティングの第一人者であり、理論と現場の両視点から農業経営を解説、巧みなファシリテートで議論をリードします。

また、経営マスターコースの受講をいただいた方には、100本以上の学習用動画コンテンツが閲覧できる 「AFJアグスタONLINE」 の視聴が可能となります。

経営を次のステージに引き上げたい農業経営者はもちろんのこと、経営の中核を担う幹部職員、農業経営を学びたい食農関連企業・団体の職員、普及指導員の方など、農業経営に関わるあらゆる方にご受講いただけるものとなっております。

講座の詳細(申込)については、以下をご参照ください。
https://www.afj.or.jp/jaiam/onlineschool/strategy_2024/

※本講座は、厚生労働省が所管する計画的に従業員を訓練、育成する事業主等を支援する制度である「人材開発助成金」の申請要件を満たします。ただし、制度の適用については、その他の要件がありますので、所轄の労働局、ハローワークまでお問い合わせください。