• ホーム
  • お知らせ
  • 「新農業者スタートダッシュ研修」の受講者募集を開始いたしました。
スクール

「新農業者スタートダッシュ研修」の受講者募集を開始いたしました。

3月4日(月)9:00~より、2024年度 「新農業者スタートダッシュ研修」 の受講者募集を開始いたしました。

本講座は、若手農業者自らがキャリアを考え、切り拓いていくための力を養成することを目的としており、農業界の情勢やビジネススキル、今後のキャリア形成など、農業界で働くうえで必要な知識・スキルを、志ある仲間とともに学んでいきます。

講師は、『東大卒、農家の右腕になる。 小さな経営改善ノウハウ100』(ダイヤモンド社)の著者である佐川友彦氏(ファームサイド株式会社 代表取締役)。「農家の右腕」として、これまでに数多くの農家と接してこられた経験から、受講者の悩みや課題に寄り添い、進むべき方向へ導きます。

講義形式は、対面(合宿)とオンライン講義を組み合わせたハイブリッド形式とすることで、極力、現場を離れることなく、学習できるよう工夫されています。

農家子弟の方、将来的に経営への関与を目指す法人従業員、独立就農を目指す農業者等、就農間もない若手農業者におススメの講座となっております。

講座の詳細(申込)については、以下をご参照ください。
https://www.afj.or.jp/jaiam/onlineschool/startdash_2024/

※本講座は、厚生労働省が所管する計画的に従業員を訓練、育成する事業主等を支援する制度である「人材開発助成金」の申請要件を満たします。ただし、制度の適用については、その他の要件がありますので、所轄の労働局、ハローワークまでお問い合わせください。